毛穴の黒ずみにおすすめ!イニスフリーのクレイマスク

投稿者 : 1スタッフ on

 マスク生活が続き、マスクによる摩擦や蒸れで肌荒れが気になりますよね😢

色んな肌トラブルがありますが、特に毛穴の黒ずみが気になる方多いのではないでしょうか。

最近ではレーザー治療など美容医療も流行しておりますが、なかなかお値段も高く簡単に手をだせないですよね。。

ですが、普段のスキンケアに少しケアをプラスしていただくだけで、肌トラブルが解決する可能性があるんです!!

 

そもそも黒ずみ毛穴の原因とは

まるでいちごのような角栓が詰まった毛穴👃🍓

メイクで上から隠しても、逆に厚塗りになってメイクが崩れやすくなってしまったり、、、

肌の土台が綺麗な方がメイクの仕上がりが違う事なんて明らかですよね。

厄介な毛穴の黒ずみ。どうして毛穴が黒ずんで見えるかというと、原因のひとつとして考えられるのが「毛穴づまり」です。

過剰な皮脂分泌やお手入れ不足などにより、肌のターンオーバーが乱れると、皮脂や角質がスムーズに排出されなくなってしまいます。

肌に残った皮脂や角質は産毛と混じり角栓になり、毛穴をつまらせる原因に。

毛穴につまった角栓に汚れが付着したり酸化したりすることが、毛穴の黒ずみの主な正体だと考えられます。

角栓による毛穴の黒ずみをケアするには、適切なスキンケアでターンオーバーを整え、角栓をオフすることが大切です。

 

 

 

SNSでも話題!イニスフリーのクレイ(泥)マスク

 

イニスフリー ヴォルカニック ポア クレイマスク

 

 チェジュ島のミネラルがたっぷりと配合された火山灰を使用。

余分な皮脂と古い角質への吸着力が優れています。

 

 

【使用方法】

1.洗顔後、タオルで優しく顔を包み水気を抑える。

 

2.クレイパックを適量取り、顔に塗布する。(ニキビや毛穴が気になる鼻や頬だけ塗布していただいても大丈夫です🙆🏼‍♀️)

 

3.10~15分放置する。

 

 週に1.2回を目安に、スペシャルケアとして行っていただく事をおすすめいたします🙌

 

テクスチャーはこんな感じです↓↓

 

食べ物に例えると、ピーナッツバタークリームくらい?の固さでした。

クリームより柔らかくなく、スクラブより固くないので、

しっとり尚且つしっかりと顔に塗布して頂けます。

 

お風呂で塗布していただき、放置している時間も垂れにくいテクスチャーです。

 

クレイ(泥)マスクとは

 

 

クレイとは海底や地底から採れる泥のことで、その泥に水や植物の成分などを加えペースト状にしたものが「クレイマスク」です。

クレイ(泥)は毛穴の汚れや余分な皮脂を吸着する働きがあり、肌を清潔にする効果が期待できます。

 

 

パックを流した後の肌はしっとり滑らかになり、毛穴の詰まりも1度で改善が実感できます。

毛穴の黒ずみで悩まれている方はぜひ使用してみてください!!